銀雷リンタの魔界塔士SaGaとかのツッコミプレイ日記

魔界塔士SaGaが語り掛ける哲学を考察しようと思ったらそんな才能がなかったので二次創作ツッコミ日記になってしまった。

ビーナスとゆくSa・Gaツッコミ冒険日記⓪ 独自設定

もしビーナスが、SaGa2秘宝伝説の父親(大佐)、アポロン、先生と一緒に旅をした仲間だったら…という前提。

 

【登場人物】

 

★ビーナス

種族:エスパーギャル

幼い頃から美少女と有名。美しい物が好きだが、育った環境のせいか、口調は悪いし、粗野な面がある。この冒険を通して、成長し、リーダーシップを学んでいく。いずれは可憐で清楚な振る舞いも身につけ、為政者としての自覚を持つことになるが、根は自己中心的で傲慢な性格。やがて手に入れる強大な力を持つ秘宝によって、その心がやがて闇に染まっていき、排他的な性格を見せるようになっていくのだろう。

 

アポロン

種族:エスパーマン

ビーナスがギルドで声をかけたエスパーマン
表面上は真面目ではあるが、実はビーナスにも負けず劣らず自己中心的で尊大な性格。野望も大きくチャンスさえあれば世界を支配したいとさえ思っている。
一緒に冒険することになった大佐と冒険後にいずれ世界の秩序を守ろうとするが、大佐に騙されたことをキッカケに袂を分かち、自分の野望を叶えようとするだろう。

 

★大佐

種族:人間男

ビーナスがギルドでスカウトした人間の男性。
主人公じゃないので、初期装備の武器もバトルハンマーと格落ち。
「大佐」というのは、仕切り屋のせいでついたニックネームだが、本人は気に入っており、本当に軍などの組織で大佐になりたいと思っている。
アポロン、ビーナスとは違って純粋な真面目だが、育った環境のため他の連中と同じくこの時はまだ荒っぽい性格。女好きで美女にはめっぽう目がない。
いずれアポロンをだまし、彼が闇落ちした原因を作ることになるだろう。正義感があるが天然で、放浪癖があり、いずれは家族を置いて旅立つ。
渋い外見だが、まだこの時は若い。

 

★先生

種族:モンスター(アルバトロス)
ビーナスがギルドでスカウトした仲間。
モンスターだが、博識で、この謎だらけの設定の世界をすぐに把握し、考察してくれる。
設定上、他のモンスターの肉を食べると別の種になるので、種は安定しない。
しかしいずれは「これ!」というモンスターの種になったら、もう食肉はせず固定化しようという夢を持っていて、しっくりくるモンスターを探している。
他にも、いずれは学校の教師になりたいと思っている。幼い頃から異世界図鑑を読んでおり、異世界のことにも詳しい。

この4人がまた魔界塔士SaGa世界をツッコミながら冒険することになった。

はてさて、どうなることやら。